わたしの自由な思考

もっと自由に、もっと本質的に、思うこと。

幸せと思える日常

夫の許可が出たので←笑

今日は久しぶりに昼まで寝ました〜。

起きて珈琲飲みながら洗濯物干して

昨夜のお皿やら鍋やら洗って

支度して街へ1人でくり出し買い物。

 

あるあるネタだが、

夫と一緒に買い物行くと急かされるので

ゆっくり物色しながら買い物できると

とても幸せ(笑)

 

街をぶら〜ぶら、1人ランチをと意気込んで

来てみたけど人が多すぎて断念しました。

スーパーで500円のお寿司と唐揚げ購入し

最後にスタバでフラペチーノ買って帰宅。

 

今日はとにかく晴天で行き帰りの運転も

気持ち良くてさ、

『あ〜幸せだなぁ〜』ってふと思ふ。

 

たった1300円の贅沢だったけど、

帰る家があって、理解ある夫がいて、

未来ある目標があって、暖かいご飯が

食べれる何気ない日常があることに

幸せだと感じる今日この頃( ^^)人(^^ )

 

去年の12月なんてお金が本当無くて

食べ物なんてキャベツと小麦粉で

美味しくも無いお好み焼きで飢えを

しのんでた頃に比べると本当に幸せよ(笑)

 

キャベツしか買えなかったとか

今となっては笑い話けど、思い出したく

無いほどキツかったわ。笑

 

あの時を教訓に謙虚に仕事も副業も

夫婦生活も頑張っていこう〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

さぁ、料理しよ