わたしの自由な思考

もっと自由に、もっと本質的に、思うこと。

身の危険を感じる

世界の人口増加がやばすぎて怖い。

紀元前1年ごろ(2020年前)人口3億

1200年(820年前)人口4億5000万人

1804年(216年前)人口10億

1927年(93年前)人口20億

1974年(46年前)人口40億

1999年(21年前)人口60億

2011年(9年前)人口70億

2019年(去年)人口77億人だと

 

増加率がえぐいなぁ˚▱˚

正確な数字ではないにしろ、ここ100年間での

人口増加はすごい数字だね!!

2050年には97億人が予想されてるみたい

 

地球上にある資源には限りがあるし、

人口だけ増えていったらどうなるんやろうか

CO2は増えるし、環境問題も深刻化する

だろうし、そもそも食物は足りるの?

貧困の差も広がるだろうなぁ〜

治安も悪くなれば、事件や殺人も多く

なったりするだろうし

 

よく人口増加問題の映画とかあるけど、

本当に起こりうる可能性あるとおもふ

その前に国や世界を動かしている人達が

なにかの対策を施しそうだけどね。

 

実際地球上の生物が5回絶滅危機に陥ってる

から6回目は私達なのかもしれない

この先何が起きるかなんてわからないから

こそ、今の人生を楽しもうと思うよね

今回のコロナもそうだし、誰も予想して

なかった事がこれから先も何度か来る

だろう

 

私達は歴史に学ぶべきだとおもふ。

1990年生まれの私。戦争は終わってるし

インフラは整っていて、リーマンショック

の時も学生時代だった。苦しい時代を

経験していない世代だと思っている。

これが決して長くは続かないのは歴史が

語っている。

 

だからこそ、国が、県が、自治体が

なんとかしてくれるとは思わない方がいい

 

暗い話ばかりしても良くないな/(^o^)\

これを踏まえて私は自分の人生を楽しむ!

とりあえずコロナを乗り越えよう

コロナが終結したら遊びに行こう( ˙³˙)~♡