わたしの自由な思考

もっと自由に、もっと本質的に、思うこと。

早く都市部へ移住したい

その日暮しをしてる私達には現時点で

ちょいと厳しい(´・ω・`;)

今まで我慢という我慢をしてこなかった

事が原因の一つ

 

夫も私も今までの人生で本当の意味で

お金に困ったことがなかったので

浪費癖がすごかった

毎月そこそこ稼いでいたが浪費が止まらず

毎月少しづつ赤字になっていた

家計簿をつけだしたのも去年から

家計簿をつけだして初めて自分達が

とてつもなく将来につながらないお金

の使い方をしているのに気づいた

いわゆる死に金です…(泣)

 

2年前夫婦でフリーランスを始めた頃から

ちゃんと家計簿をつけて生き金になる

使い方をしていれば軽く300万はできている

 

今は手元にお金がなく生活費でいっぱい

いっぱいでどうにもならないが、、

お金に関する失敗を今していてよかったと

将来思えるように、自分次第でどうとでも

なるはず

 

過去の失敗に引きづられていても意味がない

これからどうするかが問題。

夫と話し合い協力し合って楽しく生きていこう

と思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

せっかくの人生いい時も悪い時も

楽しんでいける夫婦でいようねっっ