わたしの自由な思考

もっと自由に、もっと本質的に、思うこと。

大失敗から学ぶこと

3年ほど自営業をしてきたがそれも

遂に終わり、また就職します

自営業自体はそこそこ儲かったが

出費も凄かったので手元には何も

残りませんでした

まさに今こんな感じです

f:id:dailymarch:20200419204023j:image

 

出費というのもほとんどが無駄遣い

でした。旅行や頻繁な外食にショッピング

本当に死に金ですよね( ಸ_ಸ)

普通に生活しただけでも手元に400万ぐらい

は残ってた計算になります(泣)その資金を

投資や次のビジネスに繋げる生き金につかう

ことも出来たのに、ただただピノキオ状態

だったよね夫婦共々🤥<ただの馬鹿(笑)

コロナの影響で所持金5万円←え

借金は車も含めて150万ぐらい←え

 

今回の反省をしつつ、まずは生活の基盤を

作り、1年以内に借金返済と同時並行で

自分達のビジネスを作り上げていくよ!

今はきついけど、やるぞ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

夫と二馬力で邁進していくぞーっ

 

お金の使い方って本当大事…