わたしの自由な思考

もっと自由に、もっと本質的に、思うこと。

一つの工夫で売上上がる

昨日ドラッグストアでクッキーを買った

f:id:dailymarch:20200323124623j:image

別にクッキーが食べたかったわけじゃない

が、エルモのパッケージにちょい惹かれた

ついつい買っちゃった。エヘ

 

買ってもいいし買わなくても困らないな

という時、こうゆうキャラクターがついてる

パッケージがあと一押ししてくれる気がする

 

本当ひとつの工夫で売上はグンっと上がる

んだろうなぁと再実感。変化が大事

 

丸亀製麺も売上が伸び悩んでいた時に

CMで「丸亀食感」の言葉を使っただけで

売上がV字回復したらしい

丸亀製麺の売りは工場で作らず各店舗で

麺を作っているとこ!いつも新鮮な麺で

提供できるところらしい。

それをこの一言で伝えることができた。

凄いっ凄いぞー˚▱˚記事を見て興奮した

ちなみに丸亀製麺の売上をV字回復させた

のは、USJをV字回復させた森岡氏!

 

すごいなぁ(⍢)ワクワクするなぁ(⍢)